交通安全振興機構は「交通事故のない安全な社会の実現」を目指し、
国民の交通安全の向上に寄与することを目的とする財団です。
交通安全振興機構は「交通事故のない安全な社会の実現」を目指し、
国民の交通安全の向上に寄与することを目的とする財団です。
労災保険について お知らせ致します。

全国の「運転代行事業者様及び、交通関係全般の事業者様」へ

皆様は ご存知のことと思いますが、労災保険に関しまして ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単では御座いますが、ご説明をさせていただきます。

● 労災保険とは、たとえ一人でも従業者を雇った場合、必ず入らなければいけない「国から義務化された保険」になります。
この保険に入っていれば、今回の新型コロナウイルスの件でも悩むことはありません。
雇用助成金の手続きをし、支給要件を満たしていれば支給されます。
雇用助成金をもらえることにより、従業員を解雇せずに済みますし、そのうえ「安定した会社運営」が出来、継続していけることと思います。

⚠️ 注意 ⚠️
労災保険は義務化されていますので、加入されていない事業者様は 監督官庁より指導を受けることになります。

詳しくは厚生労働省ホームページ「労災保険について」をご確認ください。

  ※ 運 転 代 行 事 業 者 の 皆 様 へ

次回から「優良運転代行評価認定制度」の要件(項目)にも加えてありますので宜しくお願い致します。