一時支援金について お知らせ致します。

■ 新型コロナウイルス感染症の影響により『 売上が50%以上減少された事業者様 』法人▪個人▪業種▪所在地を問わず給付対象となり得ます。

◆ 但し、要件を満たしていない事業者様は、給付対象外となります。
詳しくは、3月9日に掲載しました [ 機構ホームページ ] をご覧下さい。

■ 一時支援金の❮ 申請から給付(入金) ❯ までを 簡単にご説明させていただきます。

1 相談窓口 [ 0120ー211ー240 ] にTELをして、申請サポート会場( 各都道府県により異なります)をお聞きになり、予約します。
(注) パソコンを使うのが苦手な方▪所有してない方は申請サポート会場を予約をして訪問して頂くことになります。

2 予約された日に、申請サポート会場へ [ ID ] の番号を貰い行きます。

3 取引きのある金融機関 (銀行 ) 又は 商工会 (会員限定) で審査 (証明) をして貰います。
(注) 審査の証明といっても、証明書が発行される訳ではありません。後日 口頭(TEL)で( Okです ) と言ってくれます。
詳しくは、最寄りの[ 金融機関 又は商工会 ]でお聞きください。

4 審査の結果Okが出ましたら、改めて相談窓口にTELをして 申請サポート会場の予約日を決め 申請書(必要書類)の提出をして下さい。
その場で、スタッフの方が申請書類の内容をパソコンに入力してくれます。

5 審査の結果、要件を満たしていれば、後日 通帳に給付金が入金されます。
(注) 申請したからといって、必ず給付金が受けられる訳ではありません。何項目か要件が有りますので すべての要件を満たしていなければ給付対象には、なりません。

期間は、2021年5月31日となっていますが、審査に時間がかかる場合がありますので 5~6日前には申請書の提出をして頂けたらと思います。

⚫ お問い合わせ▪相談窓口

〇 ➿ 0120ー211ー240

〇 IP電話専用回線
03ー6629ー0479
( 通話料がかかります)

(受付時間)
8:30~19:00 ( 土日▪祝日含む全日 )

◣ お問い合わせの際は、電話番号をお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。