優良運転代行業者評価制度

第4期優良運転代行業者評価認定制度に関する遅延のお詫びとご案内

令和2年4月15日

優良運転代行業者評価認定制度
認定事業者 各位

優良運転代行業者評価認定委員会

 

 拝啓 春暖の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日ごろは運転代行の事業の伸長発展にご協力賜りまして誠にありがとうございます。
 皆様におかれましては優良運転代行業者評価認定制度(以下「優良認定制度」といいます。)へのご理解とご利用、そして本制度の普及啓発にご尽力いただいておりますことを感謝申し上げます。

 

 さて、第3期優良認定制度につきましては本年3月31日を持ちまして期間満了となってございます。
現在、優良認定制度につきましては、その運営事務局が公益社団法人全国運転代行協会から公益財団法人交通安全振興機構に移り、現在第4期優良認定制度の実施における認定要件をより良い制度にするべく再検討しているところでございます。

 

 一方で、今般猛威を振るっております新型コロナウイルス感染症の影響により当委員会の事務局があります東京において緊急事態宣言が発令され、事務局運営も困難をきたしている状況でございます。
 優良認定制度ご利用の事業者の皆様には大変申し訳ございませんが、第4期優良認定制度の実施が遅れておりますことをお詫び申し上げますとともに、第4期優良認定制度につきましては、年内にできるだけ早く実施をさせていただくべく、鋭意作業を行っておりますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

 第4期優良認定制度の詳細が決まりましたら優良認定事業者の皆様にご案内をお送りさせていただきますとともに、公益財団法人交通安全振興機構のホームページにおいて併せて公表させていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、優良認定事業者の皆様の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

 

 

敬具